「豊かになる」許可、出せていますか?

継続プロデュースのクライアントさんから、とっても素敵なご報告が届きました^^

昨年11月に初めてのオリジナル講座(バックエンド商品)をリリースして、先日無事に全日程を終えた方なのですが

 
 
「 いつかやりたいと思っていた、犬猫保護活動への寄付✨ふと気持ちが動いて、今日やってみました!!
寄付するときは、清々しいというか…もっと頑張ってまた寄付するから「待っててね!」って、背筋がぴーんと伸びるような気持ちでした!」
 
しかも、なかなか思い切った金額を寄付されたそうです!!
 

 

サポート当初はどん底で、ビジネスがうまくいかないとお悩みだったクライアントさんと、アップダウン乗り越えながら、マインドもビジネスも磨き続けてここまでこれたことが本当に嬉しく。

なんだか、感慨深いものを感じてしまいました。

 

 

私は、たくさんの女性起業家さんと日々お話をしているのですが…その中で感じるのは

皆さんすごく頑張っているのに、どこか「稼ぐ」「お金を受け取る」ということに対して、なんだか申し訳なさを感じたり、罪悪感を感じるっていう人は意外と多い!!ということ。

 

・1000円、2000円だと受け取りやすいけど、それ以上の金額は提示しにくい…

・協会規定の価格だと提示しやすいけど(「協会で決まってるので♡」と言えるから)、自分の商品となると、万単位のものは提示しづらい。

・自分が直接貰わずに、一旦別のところに支払ってもらうならやりやすい…

 

などなど、色々ケースはありますが、とにかく自分で決めた金額を自分で提示する、直接受け取る、ということに抵抗があるっていうお声、意外とあるんですよね。

 

でも、お金って誰かから取るものでも、奪うものでもなく、誰かにあげるものでもありません。

お金は、自分が全力尽くして、誰かを幸せにしたからこそいただける対価であったり、自分が何かしていただいたことに対して「ありがとう♡」って気持ちを乗せて、お渡しする感謝のしるし。

 

 

そして、お金はエネルギーなので、循環しています。

だから、自分で流れを止めずに、回すことが大切。

流れを止めると入ってこなくなったり、淀んできてしまって幸せじゃない現実が起きると言われています。

このクライアントさんも「幸せを溢れさせるって、なんか気持ちが浄化されるような感覚だね♡」と、おっしゃってましたが、まさにその通り!

(実際、寄付ことは「浄財」と言われる行為です。)

 

 

豊かになるってことは、自分が貢献して幸せにできた人が増えたってことだし。

そうして感謝の気持ちと合わせていただいたお金を、より高いレベルで貢献できるよう、自分を磨くことや学びに投資したり
 
自分が応援したい人・ものを応援したり、周りの人を幸せにすることに費やすことで、またさらにさらに幸せが広がっていく。
 
つまりは、どんどん自分の周りに笑顔と幸せが広がっていく…..♡

 

 

これ、まさに幸せの循環ですよね!!

 

 
私も、いつもいつも意識してるわけじゃないのですが、クライアントさんのご報告を機会に俯瞰してみると…
 
「私自身も、クライアントさんのこの素敵な流れの中に、少なからず身を置けているんだなー」と、本当に嬉しくなります(〃ω〃)
 
 

私ももっともっと幸せの輪を広げていけるように。

これからも関わる人たち・物事に全力ベストを尽くしていこう!と、改めて思ったのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です