ブレインアナリスト・プロになりました!

 
 
 
 
脳科学については、かれこれ7年くらい前から、かなり知識を入れるようにしていて。
 
 
かつて英語リトミック講師として、活動していたときにもオリジナルレッスンアイディアのインスピレーションの源はかなりの割合で脳科学の観点からのアプローチ。
 
 
 
そして
 
ここ数年は、目標達成・夢を叶えるとか、メンタルを整えるとか
 
そういった角度からも、かなり脳科学について読み漁ったり学んだりしていて。
 
 
以前は、正直なところ「ちょっと怪しい?!」と思っていた目には見えないスピリチュアルの世界も。
 
もともと大学時代から大好きだった心理学の世界も。
 
ほとんどのことが脳科学的に説明がつくんだ!ってどんどん繋がって、さらに興味津々になって!!
 
最近もかなり学んでいたところでした^^
 
 
 
実は、今月リリースしたマインドアップ講座にも、脳科学のエッセンスがたくさん入っています。
 
 
 
そんなときに出会えた脳傾向性診断テスト。
 
 
このテストの裏にあるのは、脳科学の世界で有名な先生方による超本気のアカデミックな世界。
 
 
・脳診断が「自分を知る」のに、間違いなく素晴らしいツールであると思えたこと。
 
・これまでに私自身が、人とクライアントさんと接する中ですごく活用してきたコーチングのコミュニケーションタイプ分けの理論とも通じること。
 
・そのテストの本物さと、協会の真摯すぎるテスト精度へのこだわり。
 
 
 
これはすごい!!と感服したこともあり
 
 
「このテストを一人でも多くの方のもとに届けるきっかけづくりができれば」とブレインアナリスト・プロの認定をいただくに至りました。
 
 
 
2020年10月中旬より、ブレインアナリスト養成認定講座も開催していきます。
 
 
 
過去の経験から、私はとにかく自由に活動していたい人なので、協会などに所属して枠の中で活動するのはあまり向いていないと自覚していて、今後どこかの協会に所属する気は、正直なところなかったのですが…^^;
 
こちらの協会は本当に枠がなく、理念や体制にも共感・好感しかない!!
 
 
それが私がすっかり魅せられちゃった&他の方にも自信を持っておすすめできる理由です^^
 
 
私自身が提供する解析セッションの質を、よりよいものに磨いていけるようもっともっと精進するとともに。
 
 
私の講座を受けて下さる方たちが、講座受講後すぐに自信を持って安心してアナリストデビューしていただけるように^^
 
 

講座開催に向けて、準備もしっかりしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です