「この自分、この人生が最高!」と悔いなく生きる人を増やしたい、という想いを新たにしたお話

今日は、ちょっと独り言のような投稿です。

先日リニューアルをしたこのホームページ。

HPを触るたびに、夢半ばで、ある日突然最期を迎えた友人でありWebコンサルさんのことを思い出します。

彼は、経営塾で出会ったかなり歳上の、お父さんみたいな存在で。

私のWEB周りの知識と技術を劇的向上させてくれた人。

リニューアル前のHP制作&メンテナンスを、がっしりサポートしてくれていた人でもありました。

中井隆栄経営塾の卒業式での集合写真。

スーパーポジティブで、エネルギッシュな彼は、ありありと未来を描いていて。

理想が全て叶った「とある1日の過ごし方」を、すっごく楽しそうに、幸せそうに「(サンディエゴにある)オーシャンサイド・ピアっていう桟橋の先にあるRuby’sっていうダイナーで、サンセットを見ながら…」なんてそのカフェの写真も見せながら、私にシェアしてくれて^^

描いた未来への行動プランもばっちり。

ああ、もうこれだけリアルだったら、描いた未来も全然遠くなさそうだな♪絶対すぐに叶っちゃいそう!なんて思いながらいつも楽しくお話しを聞いていました。

一番最後にお話ししたときも「こんなこと始めてみようと思うんだー!」なんて話してくれてたのですが、「じゃあ、また2週間後(の仕事現場で)ね!」ってお別れしたその4日後。

友人は、眠ったまま。朝、目を覚ますことはなかった…。

「またね」は、なかったのです。

私、そんなふうに突然のお別れを経験したのが初めてで。

(病気で身内が亡くなるとかはあったけれど、突然は初めて。)

ああ、あの夢、叶えたかっただろうな…って思うだけで、2年弱たった今でも思わず、胸がぎゅーっとなって涙がホロリ。

健康も、命も、何もかも。

どうしたってつい、当たり前に感じてしまうけど、本当に当たり前なんて、なにひとつない。

明日がある保証すらない。

わかっているつもりでしたが、私にとっては、衝撃的なくらいリアルに実感が湧いた出来事でした。

だからこそ、大切にしたい人・ものを大切にして。

感謝や想いは、ちゃんと口にして。

そして、自分の本音に素直になって。

誰もが「この自分、この人生が最高だ!」って、どの瞬間も実感しながら、日々「最高!」を更新していく。

そんな生き方ができたら、本当に理想的。

幸せな人だらけになるなって思います。

そのために。

微力ながら、私にできること。

勇気の一歩を踏み出そう!と決めた、想いや夢ある女性に全力で寄り添い、本来持っている魅力やチカラを存分発揮できるように、全力貢献していきたい。

そんな想いを新たにしながら、取り組んだHPリニューアルでした。

友人に、感謝を込めて。


よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!